【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

(^ー^* )こ〜ん♪

[4407]poppu


こんにちはいつも話世話になってます。。。^^

じつはちとしらべて欲しいことがあります。

松坂近辺で巨木(でかい木)があれば是非教えて下さい。。。

たとえば。。。水屋の大クスのような。。。

レポートよろしく。。。〇┓ペコリ



HOME 2010年09月23日 (木) 23時41分


[4408]ぱんだ



いつもありがとうございます。
今度は巨木萌えぇぇぇ。。。になられたとか(*^_^*)

poppuさんの事ですから、言われるように水屋の大クス!そして黒瀧神社の夫婦スギ、などお調べになっていると思いますが、

プチ登山になりますが
白米城の大杉とか
白猪山の夫婦スギなどいかがでしょうか
ネットでも検索できると思います。

白米城の大杉は比較的アプローチしやすいです。浄眼寺から登るコースで、大杉の立っている場所は、登山道から横に下るため私は大杉の上の方しか見ていませんので実際の大きさを実感できませんが、急ですが下りられるようになっています。登山道から見る限りはそんな大木には感じませんけどね(@_@;)

白猪山の夫婦スギは登山中に偶然見つけたのですが、これは圧巻の巨木でした。白猪山の阪内コース登山道からアプローチできますが、登山道へのアプローチが分かりにくいところです。もう数年行っていないので確かではありませんが、仲間から聞いた話では風力発電の開発計画の調査があり、そのコースへのアプローチが難しい状態だと聞いています。入れない事はないと思いますけどね。

それから松阪ではありませんが
美杉の北畠神社には伊勢神宮に匹敵するような大杉がたくさんありますよ。武家の作った庭園もあり、なかなか趣がありますよ。

2010年09月25日 (土) 08時43分


[4409]ぱんだ



むっちゃスゴイの忘れてました(^^ゞ

私の母校、市立第一小学校の落羽松がスゴイです。松阪公園からも近くに見えますけど、学校のグラウンドに立つ巨木です。あまりにも身近すぎで忘れてました。子どもの頃は校舎がグラウンドを囲むようにあり、落羽松はグラウンドのほぼ中央に立っていて、運動会の時などトラックも落羽松の周りに引くほどの存在感でした。今は校舎も変わり落羽松のすぐ近くまで建物が来ていますが、その立っているところも面白いですが、圧巻の大きさですよ!
お勧めです(*^_^*)

2010年09月25日 (土) 08時56分


[4412]poppu
(^ー^* )こ〜ん♪


いつもども。。。です。。。^^

巨木萌えぇぇぇぇ。。。
はアタシσ(゜-^*)ではなくて伊勢のネットの知り合いです。
飯南の春谷寺の江戸彼岸桜は凄いです。
樹齢推定400年、春に一度行ってみてください。
そちらからだと近いと思います。

巨木情報。。。
また思い出したら教えて下さい。。。^^


HOME 2010年09月27日 (月) 11時43分


[4413]ぱんだ



あは(^^ゞ失礼しました(^^ゞ

勘違いでしたか(^^ゞ

ではではまた(*^_^*)

2010年09月27日 (月) 20時45分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板